好き嫌いに関する質問
解決済み
みなさん、こんにちは。
もうすぐ、秋の味覚が嬉しい季節になりますが、中でもキノコをよく頂きます。
私は大好きなので、落葉をポン酢と生姜でつけてみたり、味噌汁にしたり、色々料理するのが楽しみなのですが、子供はあまり好きではないみたいです。
せっかく食べるなら美味しい方が良いなと思い、みなさんに子供でも美味しく食べれるキノコ料理を教えて頂きたいです。
2019/08/17 12:09
ダイスキデス(質問者)
回答とコメントを締め切りました
18件の回答があります
ベストアンサー
マダム☆えび(退会者) (回答者)
2019/08/20 12:27
苦手意識があると、素材を活かす料理は厳しいですよね。我が家はミートソーススパゲッティーを作る際、エノキがあれば細かく刻んでソースと一緒に煮込みます。エノキのコリコリ感が我が家の子供たちにはいいようです。
一本のエリンギに乾麺のパスタを何本も刺し、そのままフライパンで調理するのも、出来上がりのインパクトがあって面白がるかもしれません。
バーベキューを行う際に、自分で塩を振ったマイ椎茸を焼いてみれば、勢いで食べるかな?(笑)
もしダメそうならそのまま温めたチーズのお鍋にドボン!でチーズフォンデュに変更もありですね(*´∀`)
質問者からのコメント
ダイスキデス
2019/08/23 19:52
チーズフォンデュやってみました!楽しく食べられるアドバイスが嬉しかったです❗みなさんも沢山コメントしていただき、とても感謝しています。これからもよろしくお願いします❗
ちゃこれん (回答者)
2019/08/23 12:31
お肉やお魚と一緒にホイル焼きにしたり、ドライカレーにみじん切りで入れたりしています。最近はビニール袋にえのきを細くさいて塩コショウと小麦粉入れてふります。それを色がつくまでちょっと茶色になるまで油で揚げます。揚げたてはサクサクとした食感で子供でもスナックみたいにパクパク食べられると思いますよ。好みであおのりや、カレー粉でもおいしいと思います。
ebi (回答者)
2019/08/23 08:39
色々なきのこをみじん切りして豆腐とカレー粉と混ぜハンバーグにします
mina5 (回答者)
2019/08/19 19:48
落葉と言うことは普段よく見かける市販のキノコより秋に採れるキノコ料理ですかね?とっても美味しいですよね。里芋などと煮ても美味しいですが お子様には 和風スパゲティにしてみるのもいいかもしれません。
回答の補足
キノコと鶏肉を煮て卵でとじても(親子丼のように)いいかもしれません。今苦手でも食べられるようになる事もあるので苦手なうちは大人が美味しく頂く方がいいとも思います…
2019/08/19 19:57
w5MPvGI5n8SQLoF (回答者)
2019/08/19 11:04
最近お義母さんに教えてもらったのが、きのこ(しめじでもエリンギでもなんでもOK)とズッキーニとウインナーを適当な大きさに切って、塩こしょう、少量のオイスターソースでさっと炒めるというおかずです。簡単なのに子供も喜んでパキパクしてました。いつもスープや天ぷらにしていたズッキーニをさっと炒めるというのに衝撃だったのですが、きのことウインナーと相性がよくすごくおいしかったのでおすすめです。
ワン助 (回答者)
2019/08/19 11:02
炊き込みご飯にシメジやマイタケをたっぷり入れます。
もっと見る
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる