献立に関する質問
締切
簡単で美味しい小鉢のメニュー教えて欲しいです!
ちょっとおかずが足りないなってときに時間とたくさんの材料をかけずに作れる一品を教えてほしいです!
2019/04/09 03:44
きゅうやこ(質問者)
29件の回答があります
まいんちゃん (回答者)
2019/06/12 11:49
きゅうりのナムル的なものですが、子供も大好きでよく作っています。
きゅうり大1本を、薄切りにします、塩を少々入れてもんでおきます。10分くらいしたら塩ぬきして絞ってください。

次に、ごま油大1、しょうゆちょっと、コーミシャンタン小1(鶏ガラもとでもOK)で味をととのえ、冷蔵庫で冷やす。食べる前にごままぜてできあがり!おいしいです
たくさん作り置きして、サラダのトッピングにしたら中華サラダにもなりますよ!
回答の補足
みなさんの、おいしい小鉢色々、参考になります。
2019/06/12 11:50
とある県民(退会者) (回答者)
2019/05/25 07:02
私もそういうの苦手なので是非知りたいです
Lisa. (回答者)
2019/05/06 09:38
中華くらげと千切り?にした胡瓜を和えて食べるのが簡単で好きです(´ー`)
みっちぇるまん (回答者)
2019/04/27 23:33
しらすにおかかのせて醤油!
とある県民(退会者) (回答者)
2019/04/23 18:33
人によっては大好きか苦手かはっきり別れてしまいそうな食材だけど、我が家は皆んな大好きで、調理も生でサラダで食べるも良し、その他にも火を通した料理にもなんでも意外にも使えるし、切るのも簡単手軽に使え、食感と味などが病みつきになる万能食材セロリで、手間も時間かからず、カルパッチョみたいに、適当に食べやすい大きさに切り、その上にサーモンをのせたり、青じそや和風ドレッシング、辛味噌なんかでもタコとあえて食べてみるのも美味しいかと
もっと見る
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる