献立に関する質問
締切
下宿を始めました!
でも毎朝お弁当を1から作るのは大変です

こんなの冷凍で作り置きしてたらラクだよ!
みたいなのがあれば教えてください!
2018/04/26 13:07
てまりん(質問者)
17件の回答があります
きゅうやこ (回答者)
2018/06/21 22:04
自炊しているなら晩御飯など作るときにおかずを少し多めに作って置き、冷凍保存してお弁当に入れると時短にもなりますし節約にもなると思いますよ!(おかずは被りますがwそれでもよければ!)
かきくけこなつ (回答者)
2018/06/13 12:23
基本、冷凍食品として売られている物は冷凍できると思うので
唐揚げ・餃子・卵焼き・焼魚などを小分けのカップに入れて冷凍して
そのまま お弁当箱に入れれば これからの季節 保冷剤代わりにもなるし時短です。
一人暮らし頑張ってくださいね
桜花0323 (回答者)
2018/05/18 18:39
きんぴら、ひじきの煮物、切り干し大根の煮物、
後は具なしのナポリタンを作ってアルミホイルのカップに小分けして冷凍しています。
リョウとチイ (回答者)
2018/05/14 04:02
レトルトカレーを持って行き、たまには、昼食をカレー弁当で、いかがかな。
3匹の大ぶたママ (回答者)
2018/05/10 14:55
煮物、揚げ物、焼き物など ほとんどの物は調理済みの状態で1回分ずつ小分けして冷凍しています。
我が家はお弁当の数も多いので ストック用に大量に作っていますが、
下宿だとそれも大変なので お昼ご飯や夕飯のおかずを少し余分に作って、余った物をたとえ一品でも冷凍したら 朝のお弁当作りが少し楽になると思いますょ。
因みに私は 大学の寮で暮らしている息子にも定期的に自家製冷食を大量に送っています。
もっと見る
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる