その他に関する質問
解決済み
加熱ならいつまで賞味期限を考えたらいいのだろう
結構いっててもおなか壊したことないですが・・・・
2019/02/17 01:11
pikopako(質問者)
回答とコメントを締め切りました
22件の回答があります
ベストアンサー
ぷろうどん (回答者)
2019/02/19 14:45
日本卵業界によれば、
賞味期限は、産んでから、生のままで食べられる期限を表示と決められています。
夏季は16日、春夏は25日、冬季はなんと56日です。
スーパー等では、パッケージされてから約1週間を表示しているようです。
期限超えても熱を加えれば問題なく安全とのこと。
質問者からのコメント
pikopako
2019/03/03 02:50
卵業界の情報を下さった
ぷろうどんさんをベストアンサーに
させていただきます
みなさん、ありがとうございました
(o*。_。)oペコッ
とたん (回答者)
2019/02/23 04:54
うちの母は卵は殻で守られてるから期限すぎても大丈夫と言って結構小さいときは古いの食べさせられてました。確かに大丈夫でしたが、今 卵によって入院や最悪の結果がでたとニュースで耳にすることもあり、やはり1週間以内には消費したいですね。
sainz86 (回答者)
2019/02/20 19:41
1週間ですね
miyuking57 (回答者)
2019/02/20 14:33
加熱用ならすごく長持ちします。昔デパ地下厨房でバイトしていた時、2か月くらい前の卵を使ってましたよ。
蛍の手 (回答者)
2019/02/19 23:57
茹で卵の場合。
02週間と思います。
特売の時、01パック100円です。
10円の卵を食べて、体調を崩すのは止めた方が良いと思います。
ケロリン (回答者)
2019/02/19 17:09
う~ん、1週間ぐらい大丈夫な気がします。
もっと見る
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる