その他に関する質問
解決済み
一人用土鍋が欲しいのです(とはいっても買うなら2~3人用の予定)
迷っているのですが…
・近場で買える土鍋は中国製
・でもデザインは好き
・日本製を売っているところへ行けるのは、来年になってから(車がないから)
・出来ればネットで購入は避けたい
という状態です
18cmの鉄フライパンがお気に入りで、もうそれで鍋やっちゃおうかとも思うんですが
鉄フライパンは汁気が多いものには不向き、というのをどこかで見かけ、迷っています
皆さまならどうされるか、教えてください!
2018/11/28 09:07
ぷる子(質問者)
回答とコメントを締め切りました
3件の回答があります
ベストアンサー
鶏唐一番 (回答者)
2018/11/29 04:39
来年まで我慢かな。私なら。
質問者からのコメント
ぷる子
2018/11/30 07:40
やはり日本製を優先したいと分かったので、来年まで鍋は封印です
皆さまありがとうございました!
ikuchann (回答者)
2018/11/28 13:09
100均でもあったのですが、ホームセンターで日本製一人用土鍋 500円で買いました 
決め手は 吹きこぼれしにくのとご飯の器にもなるデザインでした
一人鍋に使うのなら 確かに2~3人用がいいですね 私はお米を炊いてそのままを 
回答の補足
熱々で食べたかったのと友達が来た時に各自のスープ鍋用にいくつか用意してます
2018/11/28 13:31
のんこ45 (回答者)
2018/11/28 10:39
私は、100均で、一人用の土鍋を、去年購入しました。3人家族なので、3個。
今思えば、2~3、3~4人用の鍋を1個、購入していればよかったかなぁって、
思っています。去年は子供が学生だったのもあります。今年は、社会人なので
1人用の鍋でも、大きめの物もありますので、よく見て購入してください。多分私が持っているのは、中国製だとは、思いますけど
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる