アレンジに関する質問
解決済み
春野菜や山菜、筍など、今春の味覚が次々採れ始めてますが、いつもありきたりな料理にになるから、良いアレンジレシピがあれば教えて下さい
2019/04/23 19:15
回答とコメントを締め切りました
12件の回答があります
ベストアンサー
miyuking57 (回答者)
2019/04/24 16:33
パート先の居酒屋で、筍の姫皮を刻んだ物とちりめんジャコを酒、みりんと醤油で炒め煮にしてました(美味しかったです)。
筍とかワラビはエスニック系の味付けにしても美味しいですよ。ちょっと勿体無い気もしますが。タイカレーに入れたり、ナンプラーベースのドレッシングで和えたり。
質問者からのコメント
他の方のピザや祖母からの伝授やフライにしたり中華にしたりしたレシピなど、皆さんの色々なレシピも参考になりました、居酒屋料理とかはよく工夫していたり思いつかない物や美味しい物が多かったりするので、とても参考になりました
もーたーまん (回答者)
2019/05/01 15:33
白和えを作る時、醤油と甘味を控えて胡椒をふってみてください。行きつけの飲み屋のオリジナルメニューで、かなり評判が良いです。
ちゃこれん (回答者)
2019/04/26 08:10
卵とじなら老若男女好きだと思いますよ。意外にグラタンにも合います。
みくり (回答者)
2019/04/25 10:32
胡麻和えや酢味噌和えも、それぞれの風味が味わえて美味しいですよ。
魔法使いのママ (回答者)
2019/04/25 07:46
山菜のパスタなんかも美味しいですよ!
にゃんなな(退会者) (回答者)
2019/04/24 20:23
私もタケノコ料理は、ありきたりになってしまいます。
天ぷらじゃなくて、フライにしてみようかなと思います。
もっと見る
投稿の報告
「おべんとhome」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる